スタッフ釣行レポート
パイレーツ豊岡店
- 釣行日
- 2023/01/10(火)22:30~0:40
浜坂でライトゲーム!
鳥取からの帰り道、浜坂で初釣りしてきました!
港内の壁際を通すとムラソイ、ガシラが釣れますがあまり大きくはなく…(^_^;)
外海が荒れている影響かオープンスペースでは何のアタリもなし!
オールリリースでしたがヒキを楽しめたのでよし!
そろそろアジが食べたくなって...
- 兵庫エリア
- ムラソイ、ガシラ16~10cm×7
- 兵庫 浜坂
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/01/11(水)17:30~18:00
まだまだ尺アジ釣れています!!
目指せ40UP!!を目標にまたまたアジングに行ってきました!!
この日もやはりショートバイトが多い...。しかもボトムで喰ってくる。
少し重めのTG2.5gに宵姫エクボのセッティングでなんとか32cmが釣れました。
エギングでカーブフォールをさせているような感覚でフォールさせ...
- 下関エリア
- マアジ28~32cm
- 山口 下関
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/01/11(水)17:00~18:00
会いたかった尺アジ!!
アングル新下関店のたかふじです\(^^)/
今回もアジングにいってきました!
前日に引き続き活性が低くアタリが少なかったです。
デカアジはボトムの方に潜んでいるので3gジグヘッドでボトムを探り探り・・・
ずっと目標だった尺アジが釣れました!!!\(^^)/
次は35cm以...
- 下関エリア
- アジ
- 山口 下関
パイレーツ豊岡店
- 釣行日
- 2023/01/13(金)8:00~16:00
オフショアジギングに行ってきました!
ジギングでメジロがよく釣れているとお客様より聞き
遊漁船「アスリートエンドレス」さんにお世話になってジギングに行ってきました!
しかしその日は激シブ・・・・
しかし午後15時頃より短い時間ですが時合がきて
私もなんとか大ハマチを一本とることができまし...
- 兵庫エリア
- 大ハマチ×1
- 京都 久美浜沖
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/01/10(火)19:00~0:00
久しぶりボートアジング
アングル新下関店のたかふじです!\(^^)/
今回は久しぶりのボートアジングに行ってきました!
3gのジグヘッドで底を取り色んな棚を探りますが中々渋い・・・。
アジも沈んだり浮いてきたりとタイミングによって全然釣れる棚が変わったのでとても難しかったです。
なんと...
- 下関エリア
- アジ・カサゴ・ムツ・
- 山口 下関
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/01/10(火)17:20~18:00
夕マズメのアジング!!
新年の初釣りは三重県にマグロジギングに行きましたが、みごとにホゲ!!
ってことでアジに癒されてきました!!
ポイントに付くと常連のお客様が先行せれていたので横に入らせてもらい釣り開始!!
時合いは17:40ごろから始まりましたが、水温もさがりかなりショートバイトにな...
- 下関エリア
- マアジ23~28cm
- 山口 下関
アングル長府店
- 釣行日
- 2023/01/10(火)10時出港18時回収
2023初釣り!!蓋井島!!フカセ釣行!!
2023年初釣りに行ってきました。
波は落ちる予報だったが、予報に反して波うねりも取れず、蓋井島南側での竿出し。初ヒットはチヌでしたが、グレやコナガも釣れてくれました。満足な釣り納めが出来なかっただけに、久しぶりの竿出しを満喫しました。
- 下関エリア
- グレ25~30cm×5 チヌ43cm×1
- 山口 蓋井島
アンフィ徳山店
- 釣行日
- 2023/01/12(木)20:00~21:00
さらにカサゴ釣り
カサゴ修行の果てに見えてきた
カサゴ釣り3か条
釣果写真もマンネリになってきたのでここでお伝えしたいと思います。
1. エサは大盛が良し
2.海底のみにあらず
3.緩急で更なる釣果を狙う
1.エサは大盛が良し
エサはボリュームがあるものの方が明...
- 山口エリア
- カサゴ
- 山口 下松
アンフィ徳山店
- 釣行日
- 2023/01/09(月)16時~18時
粭島でカサゴ
アンフィ徳山のかしわばらです。
今回は、青虫【青ケビ】を使って五目釣りに行って来ました。
15cm以上のカサゴが釣れました。他にも小さいですが黒鯛【チヌ】も釣れました。
山口エリアの粭島はカサゴ釣りにオススメなので是非行ってみてください。(o^―^o)
- 山口エリア
- カサゴ15cm×2匹 チヌ20㎝×一匹
- 山口 粭島
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/01/06(金)21:00~23:00
引きが楽しいメバリング
アングル新下関店のたかふじです\(^^)/
前回釣れたメバルの引きにハマってしまったので今回もメバリングにいってきました!
1.5gの軽めのジグでキャスト後表層ゆっくりただ巻き。
アタリがとても小さいので違和感があったら即合わせがいいですね!
相変わらず良い引きをし...
- 下関エリア
- メバル・カサゴ・
- 山口 下関
















