スタッフ釣行レポート
アングル宇佐店
- 釣行日
- 2023/03/01(水)AM7:00~PM14:00
3/1解禁しました。
2023シーズン渓流解禁!
今年も行って来ました、最初のポイントで30CMが釣れました
さすがに解禁日2か所めからは人の後早々に終了としました。
2枚目の写真は川原を歩いて発見したコウモリです。
- 大分エリア
- ヤマメ:30cm
- 五ヶ瀬川水系
パイレーツ豊岡店
- 釣行日
- 2023/03/03(金)13:00~16:00
チニングしてきました!
京丹後方面でチニングをしてきました!
最初のポイントはいい感じに濁りが入っていました。
底をズル引きするも反応無し・・・・トゥイッチで誘うも反応なし・・・・
匂いがついているワームをズル引きするとのっそりとしたバイトで50cmぐらいのマゴチが釣れました。
ポイ...
- 京都エリア
- チヌ35cm×1、マゴチ50cm×1
- 京丹後
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/03/02(木)22:00~1:30
エギ王Kポイズンパープルもヤリイカ好調!
こんにちは!たかふじです!\(^^)/
今回はエギ王Kのポイズンパープルを使ってみました!
相棒のホタルエビは全身が490グローになってますがポイズンパープルは目周り&柄にグローが入っています!
ホタルエビやルナホワイトで釣れない時はこっちにしてみてもいいかも!^...
- 下関エリア
- ヤリイカ
- 山口 下関
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/03/02(木)8:00~10:00・19:00~21:00
ワカサギ&ヤリイカの贅沢ハシゴ釣行!!
日中もだんだん暖かくなってきて春の兆しが出てきましたね!!
ワカサギも産卵時期になっているので、ボトムの拾い釣り!!
初心者のお客様や魚探をもってないお客様でも底さえ取れれば魚が釣れる時期です!!
寒さもましになっているので、是非行ってみて下さい!!天ぷら美味しい...
- 下関エリア
- ワカサギ・ヤリイカ
- 山口 下関
アングル浜田店
- 釣行日
- 2023/02/28(火)AM6:30~PM12:30
浜田港★カゴ大物釣り!?
2月28日(火) 晴天 西のち爆風 波1.5m??
今日の予報が1mのち1.5mと少し風が強くなる予報だったので、
安全な沖波止で大鯛・平政を狙ってみました!
朝からサシエが取ったり・残ったりと良い雰囲気です!
しかし、予報より早くに強風となり早々に裏向きに変更(&...
- 島根エリア
- マダイ ベラ
- 浜田港
パイレーツ豊岡店
- 釣行日
- 2023/03/01(水)21:30~23:30
津居山にアジング&虫ヘッドに行ってきました!
3/1、雨の中津居山にアジング&虫ヘッドに行ってきました!
まずは虫ヘッドで探りますが、アタリが渋くアジのサイズも小さい…
それでも色々探ったところ、流れが速いところで20cm級をゲット!
ポツポツ程度でしたが23時頃からポンポンとアタリが続き、青虫終了!
ワームに...
- 兵庫エリア
- アジ14~21cm×27
- 兵庫 津居山
アングル新下関店
- 釣行日
- 2023/03/02(木)10時~2時
ヤリイカまだまだ好調!!
全体的に渋いと最近言われていたヤリイカ調査に行ってきました!!
結果は25杯ぐらいで、全く渋くなかったです!!
行ってすぐにアタリがあり、メスが多かったですが群れが入ったタイミングでは一投一杯でした!
数は三杯でしたが、大剣サイズも釣れました!!
今回使用...
- 下関エリア
- ヤリイカ胴長15~35cm×25
- 山口 下関
パイレーツ豊岡店
- 釣行日
- 2023/02/28(火)7:00~16:00
ワカサギ釣りに行ってきました!
1年ぶりに生野銀山湖のドームテントでワカサギ釣りをしてきました。
当日は天候も良く日中は暑いくらいでした。
朝7;00から釣りをスタートして早いうちは活性も高くぼちぼちと釣れてくれて30匹釣りましたが
昼からはぽつりぽつりとしか釣れずに合計42匹で16:00に納竿し...
- 兵庫エリア
- ワカサギ5cm~10cm×42匹
- 兵庫 生野銀山湖
アングル浜田店
- 釣行日
- 2023/02/27(月)PM1:30~PM4:00
浜田港★漁港で小物釣り♪
2月27日(月) くもり 北 波2m
今日は時間が少ないので漁港を調査しました!
雪解け水で低水温なので棚は深め!
でも、なぜかサシエが残りません!?
徐々に浅い棚に上げるとウキに反応が!
グレです♪
モヤッとしたアタリはフグ!針に掛からないのはスズメ!
思っ...
- 島根エリア
- グレ フグ ベラ
- 浜田港
















